外来診療実績

外来診療実績(H27)

 外来診療は、初診医と再診医にわけて行っております。初診は完全予約制としており、予約のない方は予約を取って受診していただいています。
 今年度、外来担当医師数は昨年より1名少ない9名で開始いたしました。7月には小野先生の転出に伴い、小松先生が外勤を行いながら初診外来も行う変則的な形となり再診担当医も減員となりました。これらの要因もあり、昨年より外来患者数は減少いたしました。
 初診の完全予約制や外来担当医の減員により、他院からご紹介いただく先生方にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんでした。来年度以降に関しましても、何卒ご協力をお願い申し上げます。
 また、当科では時間をかけてしっかりと認知症疾患を診断・加療するために、「もの忘れ外来」を通常外来とは別に完全予約制で行っております。社会的にも質の高い認知症診療の必要性が高まっており、今後も高い水準の診療を提供して参ります。
神経内科の対応する症状は多岐にわたります。更に高齢化の進行や医療の専門化などにより、院内外の複数の科を受診する患者さんも多く、今後も院内外の先生方とも連携しながら、患者さん一人一人にあった適切な外来診療を行っていきたいと考えております。
最後になりましたが、お忙しい中、医王病院より大学病院の外来診療の応援に来ていただいている高橋先生に御礼申し上げると共に、外来事務業務をしていただいている蔵谷さん、泉さんに深謝いたします。
 
 
TOPへ戻る